インフルの猛威

こんばんわ、広報の大場です。
今日の関東はメチャ暖かかったですね!
近所の通りに梅の花も咲いてていよいよ春も近いというか
もう春か!って感じです。

そんな中で小林さんがインフルです。ギャー(; ゜ω゜)
昨日は高熱で眠れず何回もリヴァースしちゃったそうで
「どういうこと!?」って電話の向こうで
もがき苦しんでおりました・・・・あぅあぅ。
ただいまEx-iTは準備期間中なんで代表がダウンしてても
業務に大きな支障はきたさないんですが、しかし心細いんで
自分的には一刻も早い現場復帰を祈るばかりです。

お知らせ。
予告してた来週の「桜嫁祭」新作アイテムはタペストリーになるそうです。
なるほど。布物が強いイベントだから、そういうチョイスになるんですねぇ。

自分からは以上です。ではまた!

— posted by 大場(広報) at 09:46 pm  

桜嫁祭に向けて!

こんばんわ!広報の大場です。

Ex-iT事務所の近くにステーキハウスが新しく出来て
今日小林さんと行ってきました。
「ぶどう牛」って生まれて初めて食べたんですが美味かったです!
美味かった・・・・んですが、思わず食べ過ぎて
さっきから腹が異常に苦しいです・・・・(|||´ω`)=3

さて以前の日記でお知らせしてましたが
3/8開催の「桜嫁祭」にEx-iTも参加します。
当日の予定なんかは来週にお知らせする予定ですが、
新規アイテムが登場するみたいですよ!
(詳しくは来週の日記で公開の予定です)
あと、久しぶりにその場で自分の好みにカスタマイズできる
嫁タペストリーも受付する予定と聞きました。
よければ「桜嫁祭」楽しみにしてて下さい!
http://www.oukasai.com/index.htmlLink

そういえば通販担当者としての業務連絡も1つありました。
「雛のデスクマット的な何か。」ですが、そろそろ在庫が
少なくなってきました。
もしかしたら桜嫁祭で完売になるかも・・・・?
再生産する予定は無いらしいんで、確実に欲しい人は
「桜嫁祭」開催日より先にぜひご注文下さい。

自分からは以上です。ではまた来週!

— posted by 大場(広報) at 10:22 pm  

正式公開しました。

こんにちは。Ex-iT代表の小林です。
『雛といっしょ』公式サイト上にて
新規エピソードが追加されるアップグレードパッチを
改めて正式公開しましたので、そのお知らせを致します。
3エピソード追加と欲張った結果、
公開が遅くなって本当にすみませんでした。

http://exit-soft.com/hina/pg39.htmlLink

このパッチは過去の修正パッチの内容も含ませていますので、
混乱を防ぐため、便宜上『ver.1.31』と修正パッチから
引き続いてのバージョン表記とさせて頂いてます。


なお、昨晩公開したver.1.30からマイナーバージョンが上がって
ver.1.31と内容を少し更新させて頂きました。
具体的にはCGモードに不具合があったのでその修正と共に、
回想モードに今回のシチュエーション項目を追加しております。
(あと細かくは、誤字などの修正も少々)

プレイ自体はver.1.30でも問題ありませんが、
よろしければ再ダウンロードをお願い出来ますと幸いです。


ここから先は完全に私の趣味の範疇ですが、以後もいくつか
新規エピソードとか追加公開していけたらなと考えております。
よろしければもう少しだけお付き合い下さい。

ではまた金曜日の定期更新日にお会いしましょう。

— posted by 小林公示(代表) at 01:10 pm  

 

アップグレードパッチ公開のお知らせ(仮設ページ)

Ex-iT代表の小林公示です。
大変にお待たせ致しました。仮設ページですが、取り急ぎ
「雛といっしょ」アップグレードパッチ(ver.1.31)を公開致します。


 【 hina_p131d.zip 】

 ■ミラー1LinkLink
 ■ミラー2LinkLink

 MD5:33CBC1E7AB9EF76E8A2197E9FCC2217B
 サイズ:139 MB (146,547,717 バイト)

ver.1.31(2014/2/16)
 ・CGモードのサムネイルの不具合を修正
 ・回想モードの項目に新規サイドエピソード分を追加
 ・誤字脱字の修正

ver.1.30(2014/2/15)
 ・新規サイドエピソードの追加
 ・一部演出の修正


このパッチには過去の修正パッチの内容も含まれております。
パッチの適用方法につきましては、zip内にございます、
「修正パッチ適用方法.txt」こちらのテキストにてご確認下さい。
なお、このページ(記事)は仮設のものです。
ミラーサイトがまとまり次第、正式な特設ページを別途ご用意する予定です。

また、追加された新規サイドエピソードの遊び方につきましても
同様に『パッチ適用方法.txt』の内容にてご確認下さい。
(ネタバレの関係上、本編オールクリア後でなければ発生しない
 選択肢も存在しておりますのでご注意下さい。)


当初の予定より公開日時が遅くなり申し訳ございませんでした。
よろしければぜひ追加のサイドエピソード、楽しんでみて下さい。
では、取り急ぎ公開のお知らせまでにて失礼致します。

※2/16 12:30 記事更新

— posted by 小林公示(代表) at 12:15 am  

大雪警報発令

こんにちわ、広報の大場です。
またしても雪・雪・雪!でも嬉しくない!
北海道に行っている小林さんが大雪の影響で
事務所に帰って来れそうにないんです・・・・困った(´・ω・)
すみませんが本日公開予定の雛いしょ追加パッチ公開は一日順延して
2月15日の20時開始とさせてください。どうかよろしくお願いします。

取り急ぎ以上です、ではまた!

— posted by 大場(広報) at 12:58 pm  

インフルと大雪

こんにちわ、広報の大場です。
今日は小林さんが日記書く予定でしたが
ご親戚に突然のご不幸あったんで自分が書きます。

2月に入ってますがむしろ寒いッスね!
インフルエンザも猛威をふるっているという話しなんで
皆さん気をつけください!手洗いとうがい、超大切!
あと明日は関東って20年に1度レベルの大雪とか!?
自分的にはワクテカしてますw

来週公開予定のアップグレードパッチについて追加のお知らせです。
まず公開日時ですが2月14日の20時から公開の予定です。
内容は新規3エピソードの追加が目玉ですが、同時に
過去のバグ対策の修正パッチの内容なんかも内包するそうなんで
パッチはこれ1つだけでOKなようにするとのことです。
あとすでに「雛いしょ」すべてのエピソード楽しんでいる人が
ほとんどだと思うので、追加分は極力わかりやすい形にして
迷わせないようにしたいと小林さんが話しをしてました。

どんなエピソードかちょっと聞いてみたところ
予告通りな雛とのエッチな話しは当然ですけど、
ほかにも意外すぎるキャラの話しがあるみたいでビックリしました。
どういう形で追加させるのかちょっと気になります・・・・地味に楽しみです。

では自分からは以上です。
なにか不足があれば後に小林さんから続報があると思います。では!

— posted by 大場(広報) at 09:33 pm  

アップグレードパッチ(仮)予告

こんにちは。少しご無沙汰しておりました代表の小林です。
月並みな入り方ですが、でも本当に最近は暖かいですね~。
今日の昼間は上着要らずでした。

さて、それでさっそく予告をしたく思います。
少し引っ張ってしまいましたが、2月14日のバレンタインの日に
「雛といっしょ」のアップグレードパッチを公開したく思います。
こちらは以前よりお話していた「雛といっしょ」不具合に関する
お詫びの追加シナリオという位置づけでご用意する無料プログラムですが、
せっかくなので後々の記念日に限定公開する予定だったシナリオや
「こういう話も欲しいな」と発売後に思いついたシナリオなど
欲張って3エピソードをドドンとまとめて収録したく考えております!
(もちろん音声あり・新規イベント絵ありの内容です)

こちらの情報は次回、より正確な詳細を告知したいと思いますので
どうぞお楽しみにして頂けたら幸いです。
ではまた来週の金曜日、この開発日記でお会いしましょう!

— posted by 小林公示(代表) at 07:54 pm  

ただいま準備中

こんばんわ!広報の大場です。
関東は昨日からぽかぽか陽気でまるで春みたいです。
このまま春になっちゃえばいいのに・・・・やっぱ無理ですかね(´・ω・)

雛いしょ出した後ってことでEx-iTはほぼお休み状態ですが
そんな中でもいろいろ新しい動きが内部で始まりつつあるみたいです。
(電気外祭りで発表したあれとかですね!)
戦力増強のために新人も一人入りました。
これは自分のポジション取られるかもしれませんw
まだまだ準備期間なんでしばらくはまた平和な日記とか
小林さんの落書きを勝手にUPとかそういう感じで進むと思います。
よろしくお願いします。

そんな中で業務連絡です。
少し先になりますが3/8に開催される「桜嫁祭」にEx-iTも参加する予定になりました!
http://www.oukasai.com/Link

桜嫁祭では新しいグッズ用意するかもという話を小林さんがしてたんで
続報お待ちください。

あとなぜか発売から一年以上経過している「ひよこフェスティバル!」が
ここ最近めちゃくちゃオフィシャル通販での注文を頂いてます。
まだ大丈夫ですが、でもこの勢いで行くと近々完売になりそうな予感がしてます。
再生産するかは不明ですが、少なくとも一時的に品切れになっちゃうのは確かだと思うんで
欲しい人はぜひお早めにご注文ください。

では自分からは以上です。
また来週!

— posted by 大場(広報) at 09:14 pm  

グッズ情報!

こんばんわ!広報の大場です。
小林さんが明日の大阪のイベントに向けて出発したので
お留守番の自分から今日もお伝えします!

まずはオフィシャルグッズから。
電気外祭りにて先行販売を行いました「雛のデスクマット的に何か」ですが、
いよいよオフィシャル通販にて取り扱いを開始しました!
大きさが大きさだけに三つ折にたたんでお送りすることになりますが、
スポンジ地なので折り目はつかないんで安心してください。
そうそう。以前このデスクマット的な何かの用途を募集したところ
「カードゲームのプレイマットにピッタリなんじゃないですか?」って
ありがたい情報が!なるほど・・・・!!
さっそくやってみました↓
140117



Σ( ゚∀゚) おおお、なるほど、これは丁度いい!
(デッキはてきとうなんでツッコミなしでオナシャス)
スポンジ地がやわらかくてカード傷まないし取りやすい!
まるでカードゲーム専用に作った高級品みたいです。
対戦を考えるともう一種類ぐらい作りたくなりますよね!ね!ねえ小林さん!w

あと今回の新作の「プレイマット的な何か(勝手に改名)」のほかにも
「ひよこストライク!」予約時のオフィシャル特典だった
幻のアイテム「姫宮ちよ子」等身大ジャンボバスタオルと、
「神楽鳥 雛」等身大ジャンボバスタオルの二種類も数量限定で復刻です!
完売したらもう二度と再生産はしない予定とのことなんで
欲しい人は早めにご注文お願いしまっす。
tuhanbr






今日はもう一つ。
電気外祭り公式の方でもやすゆき先生の描き下ろしアイテムが
独自に販売されているのでそちらも紹介します!
公式グッズは以下の三種類。

【B2タペストリー】
【B2射ペストリー】
【クッションカバー】

現在、電気外祭り公式通販サイトにて公式グッズの通販を受付中です。
電気外祭り公式通販サイトはコチラ↓

http://denkigai.mobile-order.jpLink Link

個人的にはクッションカバー欲しいっすねぇ・・・・。
受注期間は2014年1月31日(金)までみたいなんでご注意ください。


では自分からは以上です。
また来週!

— posted by 大場(広報) at 09:33 pm  

イベントのお知らせ

こんばんわ、広報の大場です!
今日は雪が降るみたいな予報でwktkしてたんですが
結局Ex-iT事務所のある埼玉は降らず残念・・・・。

唐突ですが今週末に大阪の難波で開催されます
「レインボージャーニー」にEx-iTも参加することが決定しました。
入場無料のまったりのんびりイベントらしいので
トレジャー等とあわせて寄られてみてはいかがでしょう?
もちろんEx-iTのアイテム物販も行う予定です。
詳しくはこちらでどうぞ↓
http://pretty-mercury.com/Link

ちなみにEx-iTが参加するのは1/18土曜のみらしいです。
ご注意ください。

では自分からは以上です。
また金曜日に!

— posted by 大場(広報) at 08:51 pm  

prev
2017.3
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31