[ カテゴリー » 開発日記 ]

逃避行ZERO・2

こんばんわ。広報の大場です。今週も自分からお届けです。

先週末の夜に錯覚なのか、満月がやたら大きく見えて綺麗だなって感心してたら
じつは「スーパームーン」といって実際に大きく見えていたらしくて二度ビックリ!
(どうでもいいですけど「スーパームーン」ってスーパー○ーラームーンみたいw)
ググッてみたら月って綺麗な円の軌道を描いてなくて近づいたり遠ざかったりしてるそう。
しかも毎年数センチずつ地球から遠くなっているとか・・・・知らなかった!
大昔ってもしかしたらもっと大きく見えてたのかなとか想像が膨らみました。

それで今週もやります。逃避行GAME開発資料公開!
さっそくいってみましょう。


130628_0



前回は画像を見つけられなかったニアです。やっと見つけました。
っていっても完成版とほとんど変わってないッスねえ。
髪がちょっと短いかな? かわりにリボンがちょっと長い?
あ。あと靴にポンポンがついてない!
なんか間違い探しの気分ですw


130628_1



なんかこれって眼光鋭いさと美ちゃんだn・・・・・ファッ!?
これ実里果ですか! あまりにビックリしたんで公開。
もしかしてさと美ちゃんって、実里果の没デザインが元だったのでしょうか??


130628_2



続いてもう一枚も実里果。どうやらみりちーはデザインが紆余曲折していた模様です。
ツインテがツインテっぽくて、メガネしてる・・・・新鮮すぎる。


探してみたんですがマイスイートハニー心音タンには没ラフ的な画像は1枚も見当たりませんでした。
・・・・まあひよこから登場しているから、当然といえば当然ですネ。残念。

しかし!
開発サーバーの中で心音を探す旅を続けてたら、こんなお宝画像を発見!


130628_3



え、なにこれなに!?って、一人で興奮してましたw
縦長な絵なんで、もしかしなくても抱き枕の没ラフっぽいです。ヤフー!
製品版と違って局部がお尻で隠れてますね。これはこれで・・・・ハッ。
もしかしてあの正式版が印刷不可だったとき用に用意してたんでしょうか?
以前ここの開発日記に書いてましたが、恋奈の抱き枕はエロすぎて
何度も何度も工場からリテイクの要請が着てて大変だったみたいなんですよ。


最後に業務連絡です。
現在療養中の代表の小林さんですが、あまり体調の状況がよくありません。
代表の判断が必要な、一部のお問い合わせや業務が滞ってしまっておりますが、どうかしばしお待ち下さい。
大変に申し訳ありませんが、ご理解のほどを宜しくお願いします。


では自分からは以上です。
また来週!

— posted by 大場(広報) at 08:58 pm  

逃避行ZERO

皆さんこんばんわ。広報の大場です。

三日前に買ったデジカメを昨日さっそく壊してしまいました・・・・
自分の不注意とはいえたまりません。
ああ写真が撮りたい。むしょうに撮りたい。
普段はカメラなんて使わないくせにいざ使えなくなると
急に使いたくなるのはなぜなんでしょうw
そういや最近のカメラは動画も録れるんですね!
知らなかったんでちょっとビックリしました。

体調崩している小林さんがなかなか現場復帰してきません。
業務が色々溜まってるんで早く帰ってきて欲しいんですが、
でも去年の秋ごろからずっと持病わずらってたんでこの機会に
しっかり治療して頂きたいんで、まるでツンデレのような気分です。
とりあえず逃避行GAME関係の過去の開発データを好きに
ガサ入れしていいって了解とってきたんで、今週は秘蔵の開発データを一挙ご紹介です!


130621_0



まずはノルム姉さんの初期キャラデザ。
デコっぱちとか新鮮過ぎッスw
あと、よく見たらもう一つのやつも分け目が逆です。


130621_1



次は初期のみりちー。おおぉ、これはこれで・・・・。
完成版よりもっと気が強そうです。
私服が水玉なのはこの時からもう決まってたんすね。


130621_2



つづいて恋奈お嬢様。
これ見ると基本的なデザインは最初からあんまり変わってないみたいです。
そういえばポーズも完成版と同じですが、もしかしたらこれより前段階の
もっとラフなのがあったりするのでしょうか?


130621_3



自分的に今回一番衝撃的な画像がこれ。
ボツキャラかと思ってファイル名を確認したら
これ「さと美ちゃん」の初期案だそうで・・・・。
ああ確かにポーズが、さとみんだ。
最初は普通っぽかったのにどうしてああなったw


本当はこれらの設定画像には、小林さんとやすゆき先生のやり取りがメモ書きみたいに
びっしり余白部分に入っているんですが、どこまで公開していいのかわからないので
ほとんど白く潰しちゃってます。ゴメンナサイ!

今回はこれでおしまいです。
続きはまた今度ということで。
ではまた来週!

— posted by 大場(広報) at 09:19 pm  

メンテナンス

こんばんわ。広報と通販担当の大場です。

いよいよ本格的に梅雨のシーズンみたいです@関東
しばらく雨も降ってなかったんで、ここ最近の連日の雨も逆に涼しくて気持ちもいいかも?
この梅雨が晴れるころには、またあの暑い季節が来るのかと思うとげんなりです・・・・。

業務連絡です。
前回の日記ですでにお知らせしてますが、恋奈の抱き枕カバーは本日までですべて発送完了しました。
早いところだと明日には到着していると思います。地方の人で輸送に二日とかかかる場所でも
この土日には到着する予定です。さあお待たせしました。レッツエンジョイ、抱き枕ライフ!

もう一つ通販関係で業務連絡です。
オフィシャル通販で取り扱っている「ひよこストライク!」パッケージ版ですが、
いよいよ在庫あと2つとなりました。
すでにロットアップしている商品なので、これが最後の新品の在庫です。
もし気になっている人がいましたらどうぞお買い逃しのないようにお願いします。

先週の日記で自分のほうから「次回作への準備中」ってお話しさせてもらってましたが
開発の途中で壊れた開発用のマシンを復旧させたり、持病再発してから体調崩しっぱなしだった
小林さんが検査入院したりと、今週は準備のための準備というかメンテナンスみたいな週でした。
事務所の大掃除なんかもありました。腰がもうバキバキです・・・・。
特に検査入院のことは知らなかったんで、小林さんからなにか画像をもらうチャンスを失ったのは、失敗!
来週こそは何かネタを奪って仕入れてきますw

では以上です。また来週!

— posted by 大場(広報) at 08:10 pm  

「逃避行GAME」修正パッチ1.20のお知らせ

こんばんわ。広報の大場です!
さっそくですが逃避行GAME修正パッチ1.20を
公開しましたのでそのお知らせです。

今回の更新内容は以下の通りとなっています。
http://exit-soft.com/t-game/special/spt.htmlLink

ver.1.20(2013/06/12)
 ・誤字脱字の修正
 ・回想モードの追加
 ・一部画像が表示されない不具合の解消
 ・セーブ画面等の一部表示を見やすく調整しました

どうぞよろしくお願いします。
公開の時間が予定より遅れましたことお詫び申し上げます。


あともう一つ、業務連絡です。
完全受注生産商品の「珠那覇 恋奈」抱き枕カバーですが、
明日Ex-iTの事務所に入荷するとお知らせが届きました!
到着次第、速やかに発送の準備に入らせて頂きますので
どうぞあと数日だけお待ち下さい。

では取り急ぎ以上です!

— posted by 大場(広報) at 08:58 pm  

ただいま準備中

どうもこんばんわ。
今日の昼間に「お徳用」と書かれている600本も詰め込まれてた綿棒の箱を
ひっくり返してしまって、床一面の綿棒の海に軽く絶望した広報の大場ですw
詰め直すのに30分ぐらいかかりました・・・・

ただいまEx-iTは準備期間中で開発日記だけの更新となってますが
今週もよろしくお願いします。
以下、業務連絡です。

まず抱き枕カバーの発送についてなんですが、輸送トラブルで到着が数日
遅れると知らせが届きました。なのでまだEx-iTの事務所に届いて着てません。
海外で生産なんで、色々あるんでしょうね。
(エロいんで税関に引っかかってたりして・・・・?)
なのですみませんが発送も数日だけ予定が遅れそうな見通しです。
どちらにしても来週の内にはご購入された皆さんのお手元に届くと思いますんで
どうぞよろしくお願いします。

次に予告してた逃避行GAMEの修正パッチのバージョンアップについてです。
週明けの6/10(月)の夜 6/12(水曜)21:00に公開する予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

※ 事情により6/12(水曜)21:00に公開日を変更させて頂きました。
  ご迷惑お掛けしますが何卒宜しくお願いします。



今週のお知らせとしては以上です。
日記だけでは更新として淋しいんで、来週は小林さんから公開してもいい絵の素材とか
なんか出してもらうように要望を出してみたいと思いますw
お楽しみに!

— posted by 大場(広報) at 10:17 pm  

抱き枕カバーの発送予定日が見えてきました!

こんにちわ。広報の大場です。
梅雨のシーズンに入っちゃいましたねえ。
昨日は一日中自分の家でごろごろしてましたw
今週は開発日記だけの更新ですがご了承を!

まずは業務連絡からです。
恋奈の抱き枕カバーですが、キャンセル分もすべて完売となりましたので受注は完全に終了しました。
それで商品の発送ですが、6月8日前後にお送りできそうな見通しです。
実は描写が過激すぎるって三回も印刷会社さんからリテイク要請がきてて、内側で大変でしたが
なんとか約束の時期にお送りできそうで担当者としてホッとしてます・・・・。
抱き枕カバーは発送しましたら、また自分のほうからここで報告しますんで続報をお待ちください。

次に修正パッチの件です。
新たにいくつか不具合やバグが見つかったとのことなので、機能の追加等も含めて
近日に修正パッチのバージョンアップを予定してます。
これは定期更新日とはまた別に、用意できたらすぐに更新と公開をしますんで
ここの開発日記かツイッターのつぶやきをぜひチェックしてください!

では自分からは以上です。
来週の更新もぜひおたのしみに!

— posted by 大場(広報) at 03:57 pm  

アフターサポート!

こんばんわ! 広報の大場です。
お昼間に小林さんのほうから修正パッチの暫定公開がありましたが
改めてアフターサポートのページを公開です!

http://exit-soft.com/t-game/special/spt.htmlLink

ちなみにzipファイルの名前が「t-patch110a.zip」に変更されてますが、
パッチの修正内容に違いは一切ありません。
(同封のテキストファイルの内容をちょっと修正しただけ)


あとカウントダウンが終了したんで以前のようなランダムボイスのボタンに戻りました。
今回はレアボイスありませんので安心してくださいw
・・・・あ。ご存知ない人のために補足。
以前は1/30ぐらいの確率でちょっとネタバレ気味なシークレットボイスが再生されたんです。
小林さんの性格がにじみ出てる極悪な仕様ですネ・・・・w


あとSDキャラ担当の藤井理乃先生のブログ見に行ったらマイハニー心音のイラストが
数日前のカウントダウンのときにあげられていた事実をさっき知りました!!
なので勝手にリンクを貼ってしまおうと思います。

http://rickytick.blog72.fc2.com/Link

皆さんこちらからどうぞ!

では自分からは以上です。
ミラーサイトは順次増やしていきます!

— posted by 大場(広報) at 11:44 pm  

 

「逃避行GAME」修正パッチ1.10のお知らせ

Ex-iT代表の小林公示です。

大変お待たせしました。
「逃避行GAME」の修正パッチ(ver.1.10)の公開をお知らせ致します。


■修正内容(ver.1.10)

 ・誤字脱字の修正
 ・演出の強化
 ・CGモードの追加
 ・一部音声が再生されない等、不具合の解消
 ・一部選択肢が現れない等、バグの解消
 ・エピソードの追加


■暫定公開アドレス

 ・http://ex-it.sub.jp/t-patch110a.zipLink
 ・http://exit-sub.sakura.ne.jp/t-patch110a.zipLink

 MD5 : 6550B2D111D5122B1910206B4C57E630
 SIZE : 217 MB (227,698,894 バイト)


■パッチ適用方法

zip内に同封されている
「逃避行GAME修正パッチ適用方法.txt」の内容で
ご確認下さい。


まずはこちらにて暫定的にダウンロードを公開致します。
順次、特設ページを設けた上でミラーサイトを
複数追加でご用意しますので、
もしダウンロードが困難な場合は少々お待ちください。

本作品が不具合の多い作品となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
どうぞ修正パッチを適用してのプレイをよろしくお願い致します。

— posted by 小林公示(代表) at 12:58 pm  

本日発売! & 修正パッチについて

こんばんわ! 広報の大場です!
本日いよいよ逃避行GAMEが発売となりました・・・・!
自分としても、この日が来るのがとてもとても長かったです。

それでまずはパッチのお知らせからです。
発売前から準備を進めていた修正パッチですが、Ex-iTのほうでも把握してなかった部分の
問題やバグを、本日ユーザーの皆さんからいくつか追加でご報告いただきました。
(問題多くてすいません!)
せっかくなのでこの把握していなかった問題もすべてクリアになった
より完璧に近い修正パッチをご用意したいので、半日だけ時間をください。

 5月25日(土曜) 13:00

上記の日時より修正パッチの公開を開始したいと思います。
どうぞよろしくお願いします!


もう一つ。
発売を記念してSDキャラ原画の藤井理乃先生からお祝いのイラストをいただきました!
せっかくなのでさっそくここに貼りたいと思います。
恋奈メッチャ可愛いです、ありがとうございます! 

では取り急ぎ以上です。
明日も更新しますのでよろしくお願いします!


tg2



— posted by 大場(広報) at 08:31 pm  

あと1日となりました!

こんにちはっ。代表の小林です。

いよいよ明日は逃避行GAMEの発売日!
もちろん本日もカウントダウンボイスの更新と共に、
心音役の声優・歩河みぃなさんから頂いた
コメントをラストにお届けしますっ。
こちらからどうぞ!
http://youtu.be/1n8jtnh0eoELink

以下、少しだけ心音のお話。
ひよこストライク!で独特な空気を醸し出していた
天井心音ですが、逃避行GAMEでもやっぱり
不思議な空気を纏っていて、際立っている子ですよ。
物語も当然ながら他とは一線を画する感じでして……
心音は彰人とは相性バッチリなので、水を得た魚のように
一般的な恋愛観とはまた違う独自の心音ワールドが
気楽に明るく展開していきます。ぜひお楽しみに!

最後にお知らせ。
「バナー&予約キャンペーン」のご応募ですが、
本日の23:59までの受付となっております。
詳しくはこちらからご確認下さいませ。
http://exit-soft.com/t-game/special/bn.htmlLink

さあ、明日はいよいよ発売日!
修正パッチの公開も予定しているので、
皆様どうぞよろしくお願いしますっ。


— posted by 小林公示(代表) at 07:33 pm  

prev
2017.10
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31