[ カテゴリー » 開発日記 ]

あと三日です

こんにちは。Ex-iT代表の小林です。
発売まであと3日といよいよ近づいて参りました!

まずはキャスト追加のお知らせから。
声優キャスト一覧に「高宮颯太」さんのお名前を
追加させて頂きました。
どんな形でご出演かは本編でぜひご確認下さいませっ。

次に表記訂正のお知らせを。
Information等にて表記・告知されていた
「雛とひよこのラブラブ同梱セット」ですが、
こちら正しくは「雛とひよこのラブラブ同梱パック」となります。
表記にブレが生じてしまいすみませんでした。

そして最後に、修正パッチの予告です。
発売を一週間延期させて頂いたその原因でもあるのですが、
ゲーム中、エラー表示が出てしまう症状が確認されてしまいました。
そこでその対策のためのファイル、
「修正パッチ1.01」を12月27日の発売当日にご用意したく思います。
ご面倒お掛けしてしまい大変に申し訳ございませんが、ぜひ
そちらの修正パッチを適用させてからのプレイをよろしくお願いします。
こちらについて詳しくは、製品のパッケージ内に同封されている
お知らせのペーパーをご覧下さい。

では取り急ぎお知らせまでにて失礼致します。
また明日、ここでお会いしましょう。

— posted by 小林公示(代表) at 11:24 am  

電気外祭りの詳細など!

こんばんわ、広報の大場です。
自分からも改めてまずお詫びを。一週間の再延期すみませんでした。
ただいま代表の小林さんが問題への対応で大阪と東京を
何度も往復しているんで、今日は自分からお知らせをします。

それで今日の更新ではいよいよ来週に迫った電気外祭りで行う
Ex-iTのイベントと販売グッズを紹介する特設ページを公開しました。
ぜひチェックしてみてください!
top_bn_dg



おお、書き下ろしの雛、ふつくしぃ・・・・。
ゆいにゃんとのトークショーの中では来年のEx-iTの新作発表もやるみたいですよ!
自分はちょっとお先に画像見せてもらいましたが・・・・これはっ!!
ぜひ当日の発表を楽しみにしててください。

あと以前小林さんがこの開発日記の中でイベントの売り子募集を掛けましたが、
あらためて募集ページを正式に用意しました。
興味のある方、ぜひご応募よろしくおねがいします。
top_bn_bs




今日は関東も一時期ちょっと雪が降りましたね。
どおりで寒いはず。
Ex-iTの事務所にもコタツが欲しいです・・・・だめですか小林さんw

では自分からは以上です。また来週!

— posted by 大場(広報) at 09:46 pm  

「雛といっしょ」一週間延期のお知らせとお詫び

Ex-iT代表の小林公示です。
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、今週金曜に発売の予定でした
「雛といっしょ」の発売日を2013年12月27日と一週間延期させて頂きました。
これは本日、納品物の検品にて商品内に致命的な欠陥が確認されたためで、
関係各位と相談の結果、痛恨ながらこのような判断を取らざるを得なかった次第です。
大変に申し訳ございませんが、対応のためのお時間を一週間だけ下さい。
お客様ならびに店舗様におきましては、急な変更によって
多大なご迷惑をお掛けしたことと存じます。深く心よりお詫び申し上げます。

また、本日は責任者である私が大阪の工場にて状況を確認中のため、
公式サイトの修正(日付の変更)が明日となりますこと、どうかご了承ください。

取り急ぎ、お知らせとお詫びまでにて失礼致します。
改めまして急な延期、誠に申し訳ございませんでした。

— posted by 小林公示(代表) at 03:58 pm  

イベントアシスタント(売り子さん)募集します。

どうもこんばんは。Ex-iT代表の小林です。
ただいま大阪に来ております。
ギリギリにマスターアップとなっちゃったんで、
大阪の工場まで直接取りに伺っているわけです(汗)

大阪は五~六年ぶりなんですが、結構変わってますね。
そしてやっぱり関西の人の持つ大らかな雰囲気って好きですわぁ。
タクシーのおじさんとホテル到着まで終始話しっぱなしでした(笑)
CA3H0166



というわけでして、出来たてホヤホヤの「雛といっしょ」の写真をどうぞ。
まだシュリンクとか掛けてない製造途中のサンプルですけどね!
12/20に皆様のお手元に届くよう、現在進行形で準備しております。
おたのしみに~!


さてそれで件名の通りなのですが、現在Ex-iTではイベントで
販売を手伝ってくれるアシスタント(売り子)を募集しております。
さしあたっては、12/28の「電気外祭り」のお手伝いです。
以下、募集要項とその条件等となります。


■募集内容
 ・イベントアシスタント(売り子)

■時期
 ・2013年 12月28日 am9:00~pm4:59(電気外祭り)

■場所
 ・東京都 新宿区

■募集人数
 ・若干名

■募集受付期間
 ・2013年12月17日~21日

■給与
 ・日給8,000円(イベント終了後に即日お支払)

■条件
 ・18歳以上。(高校生不可)
 ・健康で明るく、混雑の中でも接客ができる人。
 ・埼玉県春日部市のEx-iT事務所まで面接・打ち合わせに来ることが出来る人。

■待遇
 ・希望される人には、Ex-iTが発売するソフトウェアをサンプルとして無料で進呈。
 ・Ex-iTが所有する収録スタジオを無料で使用可能。(使用時間に上限あり)
 ・声優あるいは声優を目指す方には、定期的にサブキャラ等の出演の機会有り。

■備考
 ・将来的にEx-iTのゲームの衣装を制作する場合も考えられるので、
  「コスプレ可」の人は有利です。
 ・今後のEx-iT参加のイベントにも引き続きお手伝い可能な人を優先します。
 (年4回ほど。コミケの企業ブースにはしばらく参加の予定ありません)
 ・売り子の経験の有無は問いません。
 ・事務所に所属の人も、事務所の許可が得られていれば問題ありません。
 ・個人ではなく事務所からのご応募も受け付けます。


こちらの条件にてご応募下さる方は、

 ・名前(本名でお願いします)
 ・住所(大まかで結構です。例:東京都豊島区)
 ・簡単なプロフィール(声優・レイヤー等の自己紹介もぜひ)
 ・面接可能な日時(12/21~12/26の間で候補を2つほど)

上記を「 info@exit-soft.com 」左記のメールアドレスまでお送りください。
顔写真などのご自身の画像は接客業という性質上、添付を歓迎しますが
合計で2MB以上にはならないようにご注意下さい。
(メール添付ではなく、サーバーにアップロードされている場合はこの限りではありません)


ご応募、お待ちしております。
ただいま出張中なため、特設ページが作れず開発日記に
長々と失礼しました。


次回は電気外祭りの売り物やイベント内容なんかを
告知できたらなと考えています。
ではまた金曜日の発売日、こちらでお会いしましょ~!

— posted by 小林公示(代表) at 11:16 pm  

マスターアップしました!

ご無沙汰しております。代表の小林です。
本日『雛といっしょ』がマスターアップしましたことを
取り急ぎお知らせ申し上げます。

実は私の不注意でコンピュータソフトウェア倫理機構さまの審査に
一度引っかかってしまいまして、内側でものすごくドタバタしておりました。
なのでマスターアップのご報告が、一週間前というこんなギリギリの
タイミングとなってしまった感じです。大変にお待たせしました。

さすがに精根尽き果てましたので、本日の更新は
トップページだけでご勘弁下さい。

月曜日、臨時更新を行います。また月曜日にここでお会いしましょう~!

hina_x




— posted by 小林公示(代表) at 05:49 pm  

キャストさらに追加です!

こんばんわ、広報の大場でっす!

いよいよ雛いしょの製作も大詰めで開発室も殺伐としてきてます・・・・(;・∀・)
事務所移転して間もなくなんで、「あの素材集のCD-ROMどこいった!?」とか
「あのー、コンセント足りないんですけど?」とかそんな小さなトラブルが続出chu。
もっぱら自分の役はその後始末って感じです。

今週の更新では、さらーにキャストに声優さんのお名前が増えました!
獅士王役の椎那天さんと、???役の(ってそればっかり)一ノ瀬今日介さんです。
・・・・小林さん、延期したからって増やしすぎですよw
どんな話が追加なんでしょうか?楽しみです。

あと最後に業務連絡です。
現在予約受付中の「雛といっしょ」ですが、どうやらEx-iTの予想してた本数の
二倍以上の予約注文が集まっているみたいです!ありがとうございます!
ただ残念ながら、たくさん用意していたはずの
予約特典の雛のキーホルダーの在庫数が、もう残り少ないみたいなんです。
どれぐらい少ないかっていうと、具体的な数字を小林さんからさっき聞きましたが
あとたった85個で終わりだそうですよ!?
85個って・・・・もう、今日とか明日には無くなるんじゃないですか?

店舗によっては、在庫として多めに予約注文してるとこもあるみたいですが、
確実に欲しい人はぜひ大急ぎで予約して下さい。よろしくお願いします。
そしてあなたもぜひ雛キックを浴びて下さいw
NONALNUM-5a6f54mp5YaZ55yfMg-E



では自分からは以上です。また来週!

— posted by 大場(広報) at 08:41 pm  

電気外速報!

皆さんこんばんわ~。広報の大場です。

今日はメチャ寒いッスねえ!?
どうやら日本全土が冬将軍に突然そんなのらめぇ状態のようです。
ってあれ?先月エアコンで冷房入れてたような・・・・。
今日はお伝えする情報満載なんですぐに本題です。


まず最初に電気外祭りの速報。
当日のEx-iTブースでは、特別ゲストとして榊原ゆいさんに
お越しいただけることが決定しました!ゆいにゃ―――ん!!
トークショーではEx-iTの重大発表も行う予定とのこと。
まだ自分も詳しいことは教えてもらってないんですが、
とりあえず「とってもいいこと」らしいです・・・・すごく気になります。

あと電気外祭りではやすゆき先生による新規書き下ろしの
新作グッズも投入されるそうです!やった!
これについては小林さんから説明受けましたが、新作グッズは
またしても、あまり聞いたことない珍しいタイプのグッズでしたw
(でもこれはちょっと欲しいかも・・・・)

他にも完売してるジャンボタオルの再生産も行うと説明を受けました!
恒例のまんじゅう焼きもあるみたいですよ。
等身大オリジナル嫁タペストリーは・・・・あるんでしょうか?

電気外祭りについてはこちらで確認して下さい。
いつの間にかこぶいち先生のイラスト出てますね(*´ д`*)

dg13





次に今日の更新。
雛のおっぱいつまんじゃうCGを追加と、
発売日の表記を直したOPムービーの差し替えが行われました。
おっぱい!おっぱい!!
ひよストでは雛のおっぱい分が不足してたので楽しみ。
って。あれ?ムービーがワイド版になってますね。
これはお店とかで流しているやつなんでしょうか?

もひとつ。
小林さんから先ほど「こちらのお名前、キャストに追加して」って突然お願いされました。
「 ま き い づ み 」(゚∀゚)!?
え、なになに?どういうことですか?って小林さんに聞いてみたとこ、
なんとシナリオを追加したそうです。マジですかっ!?
しかし「シナリオさらに追加!」とか大々的なアピールしないんすね。
「いや単に入れたくて入れただけだし」という感じの小林さんが実直なのか
それとも自分が汚れてるのか・・・・w

では自分からは以上です。また来週!

— posted by 大場(広報) at 07:55 pm  

キャストなど公開!

こんばんわ!広報の大場です。

Ex-iTは事務所移転のついでに来年から事業拡大だそうで
現在のとこ事務所の1ルームが工事中です。
そこって防音しっかりしているので反省部屋になりそうだと
今からビクビクしてます((;゚Д゚))

今日の更新ではCGを1枚追加と、声優のキャストを公開です。
なんでいまさらキャスト公開なんですか?って聞いてみたら
「ネタバレじゃん!」とわかりやすい返事をもらいました。
た・たしかに・・・・。それでOPムービーを公開するまでは
伏せようと考えてたみたいです。
・・・・って「???」の項目多すぎませんか、小林さんw

今日はEx-iTの公式サイトをアップしているサーバーが
ダウン気味だったみたいで、なかなか更新が反映されず
画面も一時期ぐちゃぐちゃだったみたいでスミマセンでした。
今現在はどうやら大丈夫みたいです。
もし画像とかまだ正しく表示されない場合はブラウザーの更新ボタンを
一度押してみてください。

では自分からは以上です。また来週!

— posted by 大場(広報) at 10:26 pm  

たそがれのぷーさん

こんばんわ、広報の大場です。
あらためて自分からもお詫びを。延期ごめんなさい!
お待たせしたぶん、良いものをってスタッフ一丸となってがんばってます。
来月までもうちょっとだけお待ち下さい!

今日の更新ではOPムービーでもちょっとだけ出てきたCGを公開です。
ぷーさん!ぷーさんじゃないか!!
この先の展開を色々想像してドキドキしてしまいます・・・・ミステリアス・・・・。
しかしあのヒマリさんの甘~い声って、クセになりますね(*´ ω`*)

そういえば電気外祭りって行ったことなくて(スミマセン!)知らなかったんですが
各ブランドの原画家が各ゲームのヒロインの絵を書き下ろしてそれを
電気外のオフィシャルグッズとして販売する仕組みなんすね!?
今日さっき、やすゆき先生の仕上がってきた絵を見て知りました。
絵柄とか詳しいことは秘密といわれちゃったんでお伝えできませんが、
すごくおっぱいおっぱいでした!!w

では自分からは以上です。
また来週!

— posted by 大場(広報) at 09:55 pm  

お詫び申し上げます

Ex-iT代表の小林公示です。

すでにTOPにて告知しております通りですが、
『雛といっしょ』の発売予定日を延期とさせて頂きました。
再設定の新発売日は、12月20日となります。
期限ギリギリの本日までクォリティアップに努めておりましたが、
内容がどうしても納得できる域に到達出来ず、心苦しい限りですが
このような決断をさせて頂いた次第です。

責任の所在はすべて、進行の管理を担っております代表の私にございます。
楽しみにお待ちいただいている皆様につきましては、更なる多大な
ご迷惑をお掛けしてしまう形となり、心より深くお詫び申し上げます。
大変に申し訳ございませんでした。

まずは取り急ぎ延期のお知らせとお詫びまでにて失礼致します。

— posted by 小林公示(代表) at 10:13 pm  

prev
2017.10
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31